10月大人の教室のお知らせ

朝晩すっかり肌寒くなりましたが、皆さん体調は崩されていませんか?
季節の変わり目、心もカラダも元気に過ごせますように・・・

さて、今週末はもう10月ですね。
10日(月・祝)は「スポーツの日」。
前日の9日(日)には、総合体育館でイベントを企画中です!詳細はお楽しみに・・・

10月からのエムスクスクールでは、サーキットトレーニングが再開☆
筋トレ+有酸素運動で基礎代謝を上げましょう!
カレンダーで日程をご確認の上、たくさんのご参加をお待ちしております♪

エムスクスタンプ2倍キャンペーンは、9月30日(金)まで!!!
このチャンスをお見逃しなく!!!

運動教室ASOBI開催のお知らせ

いつも当スポーツクラブのスクールにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
例年開催されておりました「コーディネーション教室」に代わりまして、10月から新たに「運動教室ASOBI」を開催いたします。
教室では、様々な遊びを通して、ゴールデンエイジ(5~12歳)に高めることができる運動能力を伸ばします。
また、お子さんの「できる」を増やすきっかけづくりをさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

エムスク年会員様 先行受付 9月30日(金)~総合体育館 スタート

年会員以外の方の一般受付は、10月5日(水)~総合体育館となります。
※ご来館の際は、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用をお願いいたします。

幼児コース
 日時:毎週水曜日 15:00~16:00
    令和4年10月26日(水)~令和5年3月22日(水)
 定員:10名程度 ※増減あり
 対象:年中・年長

学童コース
 日時:毎週木曜日 16:00~17:00
    令和4年10月27(木)~令和5年3月23日(木)
 定員:15名程度
 対象:小学生

19日(月祝)の営業について

日頃より当施設をご利用頂き誠にありがとうございます。
19日(月祝)の営業について、通常通り休館し、20日(火)を開館させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承ください。

19日(祝) 休館
20日(火) 開館(通常営業)

上記期間は通常通り開館いたします

枝幸幼稚園 身体遊び(ボール運動)

今回の身体遊びは、屋外多目的グラウンドで行いました!
お天気にも恵まれて、子どもたちも気持ちよさそうに運動をしていました♪

次回の身体遊びは、10月(鉄棒・縄跳び運動)です。
お楽しみに!!

枝幸幼稚園 身体遊び(走る運動)

年少さん、今年度最初の身体遊びは、『走る運動』でした。
元気いっぱいの明るい姿で、迎え入れてくれました♪

最初のアイスブレイクでは、指示した先生の所へ走ってもらいました。
次の先生のもとへダッシュするはずが、お気に入りの先生から動かない子もいました笑
袋を上手に膨らませて走ることができました♪

次回の年少さんの身体遊びは、10月(バランスの運動)です。
お楽しみに!!

たくさんの秋みつけたよ♪親子でスタンプラリー

カラダすっきり運動教室・親子わくわく教室「親子でスタンプラリー」が、晴天の下、開催されました!

今回は、枝幸町総合体育館裏の自由広場や北幸公園を会場にして、お子さんとお父さんお母さんで「くり」や「どんぐり」「バッタ」「きのこ」など9つの秋探しをしてもらいました。

約40分ほどでしたが、時間内に9つすべてを見つけた親子もいました!
「あと1つだったのに~」と残念そうにしていたお子さんもいましたが、青空の下でお父さんやお母さんと一緒にたくさん歩いて「見つけた!」と嬉しそうに秋探しをされている姿は、スタッフもほっこりさせてもらいました( *´艸`)

見つけたアイテムは親子わくわく教室の公式LINEに送信してもらいましたが、同じアイテムでもそれぞれに素敵な写真が送られてきましたよ☆
ご紹介します!

元気いっぱい歩いて探してくれたお子さんたち☆
お父さんお母さんもお子さんとの会話を楽しみながら、いつの間にかたくさん歩いて…
終わった後、まだまだ元気な子どもたちの体力はさすがですね!

次回は、1月に「親子で雪遊び」の予定です!!!

Eすまいるで熱戦!

8月のEすまいるは、お盆時期を避けての開催となり、前回にもご参加いただいた皆さんが集まってくださいました。

写真を見てもお分かりのように、皆さんの投げるフォームから本気度が伝わってきますね!
一投一投が絶妙で、毎回歓声が上がるほどでした( *´艸`)
(見ていたスタッフは毎回鳥肌でした)
中には、手作りの砂入りボールを作って手首のスナップの練習をされていた方もたとか・・・!
また次回がとても楽しみです♪

Eすまいるは、小さなお子さんからシニアの方までどなたでもご参加いただけます。
ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております!