9月は〈スタンプ2倍〉もらえます!

いつもエムスクスクールにご参加いただきありがとうございます♪

早いもので明日から9月! 暑さも落ち着き過ごしやすい気温になりましたね~?!

お得な情報をご案内します!

明日から9月限定で全てのエムスクスクールにご参加頂くとスタンプが通常の2倍もらえちゃいます!!

9月はエムスクスクールでお得に運動しちゃいましょう!

大人のプログラム

ひめトレ、ひめトレ&エアロ、ストレッチーズ、ピラティス、ストピラオンライン、水中エクササイズ

子供のプログラム

ぴよぴよ水泳スクール(水・金)、SKIDS水泳スクール(水・金)、オフトレ(木・土)

ベビースイミングが開催されました♪

お子さんのはじめての習い事として、先日「ベビースクール」が開催されました!
生後6か月~3歳児未満のお子さんが対象のこちらのスクール☆
当日は体調不良のため残念ながらご参加いただけなかった方もいましたが、参加された1組の親子は初めプールに入るのをためらっていたお子さんもお母さんがいることで少しずつ慣れていき、後半は声を出して楽しんでいました!

親子で一緒に参加できる「ベビースイミング」は、お子さんにとってもお母さんにとっても良い運動になりますし、親子のスキンシップを図りながら行うことで小さなお子さんも安心して参加できますね♪

また次回、たくさんの方の参加がありますように企画していきたいと思います。

株式会社biima 松平耕輔氏よりお話を伺いました

エムスクでは、研修の一環として株式会社biimaの松平耕輔さんからbiimaでの取り組みや事業についてオンラインでお話を伺いました。

株式会社biimaは2016年7月に設立され、スポーツスクール、スポーツ保育園、ビジネスコンサルティング、ITクリエイティブなど幅広い事業を展開しています。
biimaでは「21世紀型教育」を提供し、多様性・主体性・創造性を取り入れた教育で「21世紀に活躍する人材を育てる」をビジョンに掲げています。

なかでも総合キッズスポーツスクール「biima sports」では、早稲田大学教授陣と共同開発した最新のスポーツ科学と21世紀型幼児教育学を融合したプログラムを実施し、一年間を通して7種類のスポーツを行っています。

お話の中で、biimaのスポーツ指導の特徴の一つである「非認知能力」や、キッズスポーツスクールのプログラムについて伺いました。
ただスポーツを教えるだけではなく、プログラムを親御さんへ説明すること、自宅でも行える簡単な宿題を出すことによって、ご家庭での子どもたちのスポーツの時間が増えることが、細かな指導を行っていく上でとても大切であると感じました。

また、運動能力が著しく発達するゴールデンエイジ期に様々なスポーツが経験できるスクールを実施するbiimaの取り組みについては、エムスクでもこれからのプログラム作りに活かしていきたいと思いました。

9月大人の教室のお知らせ

お盆を過ぎると、風や空に秋を感じるようになりましたね。
”スポーツの秋”というように、運動するにはちょうど良い季節ですね♪
9月もエムスクスクールで、気持ちの良い汗をかきましょう!

期間限定で開催中の【水中エクササイズ】も今月末までとなっております!!
水の力は無限大!!ぜひぜひご参加をお待ちしています。

そして、、、
9月は【エムスクポイント2倍月】となっております!
スタジオ・オンラインどちらも1回のご参加で、ポイント2個GET!!!
カラダもスッキリしてポイントも貯めることができるお得な9月。皆さんのご参加お待ちしています☆


ご予約は、こちら(tol) から♪

メンテナンス作業による利用制限について 8/27(トレーニング室・フィットネスルーム)

日頃より当施設をご利用頂き誠にありがとうございます。
トレーニング室およびフィットネスルームのメンテナンス作業に伴い、下記日程は終日トレーニング室およびフィットネスルームをご利用頂けません。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

令和4年8月27日(土)終日 9:00~21:00
上記日程はご利用頂けません。

カラダすっきり運動教室・親子わくわくコース「親子でスタンプラリー」のお知らせ

カラダすっきり運動教室・親子わくわくコースが、9月4日(日)10:00~11:00に開催されます!!

未就学児のお子さんとその保護者様を対象とした親子わくわくコース。
今回は「親子でスタンプラリー」と題しまして、枝幸町総合体育館裏の自由広場や公園内を散策し、お子さんと一緒にどんぐりやバッタなど9つの秋探しをしていただきます。枝幸町の秋を感じながら、親子時間を過ごしませんか?
雨天時は、枝幸町総合体育館の隣にあります研修施設(軽運動場)にて開催します。(※雨天時は上靴をご持参ください)

お申し込み・お問い合わせはエムスク(☏64-7272)まで!

たくさんの方のご参加をお待ちしております♪

ベビースイミング 開催します!

エムスクスクールでは、お子さんの初めての習い事として「ベビースイミング」を開催します。

パパやママと一緒にプールに入って水中で簡単な運動をしたり、いろいろな水遊びを通してスキンシップを図ります。
赤ちゃんの水慣れはもちろんですが、一緒に入るパパやママの運動にもなって一石二鳥ですよ♪

そして、ベビースイミングは赤ちゃんにとって心や体の成長にとても効果的です!
脳や脊髄、視覚器などの神経系や感覚器の成長は、生後、早い段階で大人と変わらないレベルにまで成長するといわれています。また、体を守るための免疫系の成長も著しいこの時期に、水中での運動は赤ちゃんにとっても無理のない負荷での運動となり、筋力UP呼吸循環器系が強くなったり運動神経系やバランス能力が発達します。視覚、聴覚、触覚などの五感を使うことで、脳の活性化を図ることもできます。


いい事尽くしのベビースイミング♪
ぜひ、お子さんと一緒にご参加お待ちしています!

お問い合わせ、お申し込みは、エムスク(☏64-7272)まで。

臨時休館のお知らせ(8/13~8/14)


Warning: Undefined array key "file" in /home/xs988270/npo-emsc.net/public_html/www.emsc/wp-includes/media.php on line 1712

日頃より当施設をご利用頂き誠にありがとうございます。
下記日程の営業を終日休館させて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが予めご了承ください。

令和4年8月13日(土)全日 9:00~21:00
令和4年8月14日(日)全日 9:00~21:00
上記期間は休館日です

「親子で水遊び!」(カラダすっきり運動教室親子わくわくコース)

7月に開催されたカラダすっきり運動教室・親子わくわくコース「親子で水遊び!」は、4組のご家族(保護者5名、お子さん6名)が参加されました!

この日はお天気にも恵まれて、気持ちよくプールに入水できました。
初めは緊張気味のお子さんたちでしたが、パパやママと一緒に水の中を歩いたりジャンプしたりしているうちに自然と笑顔も多くみられ、楽しんでいるのが伝わってきました♪
パパやママに抱えられ、手足を広げてまるでお魚のように悠々と泳いでいた?お子さんもいました。

初めてのプールもパパやママと一緒に楽しむことで、お子さんも「水遊びやプールは楽しい!」と認識できます。また、親子のスキンシップも図りながら行うことで安心して遊ぶことができ、自然と脱力していくなど水慣れにも繋がります。

ぜひ、お子さんと一緒にプールをご利用いただき、枝幸の短い夏を楽しんでいただければと思います!!



年会員有効期間変更のお知らせ

日頃より当施設をご利用頂き誠にありがとうございます。
令和4年8月よりエムスク年会員の有効期間を変更いたします。

変更内容
変更前:年度ごと4月1日~3月31日まで
変更後:申込日から1年間有効

※令和4年度に年会員になられた方で、7月までに会員になられている方も対象となっております。
また、年会員の有効期限1カ月前頃に更新案内のお知らせを予定しております。
不明な点等ございましたら、総合体育館事務所へご連絡ください。

枝幸町総合体育館
TEL (0163)62-1799