12月大人の教室のお知らせ

早いもので2021年も残り1か月となりました。

本年もコロナ禍での教室開催にあたり、参加者の皆さんにはたくさんのご理解とご協力をいただき、本当に感謝いたします。

今月も皆さんの健康づくりのお手伝いをさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


教室カレンダーで日程などご確認の上、皆様のご参加をお待ちしております♪

※都合により、日程を変更する場合があります。ご了承ください。

ボッチャで交流♪♪♪(Eすまいる)

11月のEすまいるは、お友達3名と親子1組の参加がありました。

今回もチーム名を考えるところからスタート。プレイ中もチーム内で作戦を考えながらボッチャを楽しまれている姿があり、その日に集まった方と交流ができる点が「Eすまいる」の良いところでもあると実感しました♪

地域の異年齢交流、世代間交流がもっともっとできるように、たくさんの方の参加をお待ちしております!

☆☆☆次回は、12月11日(土)13:30~14:30の開催予定です☆☆☆

「筋トレ」ですっきり!!(カラダすっきり運動教室)

天塩町から河上耕希先生にお越しいただき、11月のカラダすっきり運動教室が開催されました。

なかなか一人ではできない「筋トレ」も、誰かと一緒だと頑張れたりしますよね♪

いつも元気な身体でいられるように行う運動の一つとして、無理せず一つでも「筋トレ」を行えるといいですね!



12月のカラダすっきり運動教室は、2日(木)に稚内市の阿部佳奈子先生にお越しいただきます。

内容は、楽らくコースの「椅子に座って行う体操」、親子わくわくコースの「リズムダンス」、はつらつコースの「リズムダンス」です!

※親子わくわくコースは、定員があります(枝幸会場8組・歌登会場5組)