ぴよぴよコーディネーションスクール予定変更のお知らせ(10/29)

いつもエムスクスクールにご参加いただきありがとうございます。
本日開催予定の「ぴよぴよコーディネーションスクール(年長)」ですが、予定を変更し14:45からの「ぴよぴよコーディネーションスクール(年中)」と合同開催とさせていただきます。

なお、次回の開催は両スクールとも通常通りの開催となりますので、お間違いの無いようにお願いいたします。

11月大人の教室のお知らせ

紅葉が一段と色を増してきましたね♪寒い日も多くなってきましたが、お友達やご家族とご一緒に身体を動かして、元気な身体づくりをしましょう!

11月もスクールカレンダーをご確認の上、ご予約・ご参加ください!

皆様のご参加をお待ちしております!


※都合により変更になることがありますので、ご了承ください。HPやエムスクLINEにてお知らせいたします。

コーディネーションスクール始まりました!

令和3年度のコーディネーションスクールが始まりました!
今年度はSKIDSが水曜日、ぴよぴよ年中・年長が金曜日の3クラスになり、昨年度よりも子どもたちの成長に合わせて運動できるように例年とは内容を変更しての開催になりました!

第1回目はボールを使った運動で、投げたりキャッチしたり、ゴールやカゴに入れて対戦しました!
なかなかボールが入らなくて悔しそうにしている場面もありましたが、連続でボールが入ったときはみんなとても嬉しそうでした☻

どきどきしながらの初回を迎えましたが、子どもたちの楽しそうな笑顔が見られて良かったです♬
今年度も3月までみんなで楽しく運動しましょう!

各クラスまだ空きがあります!(10月26日現在)
申込を希望される方や最新の空き状況のご確認は、総合体育館までお問合せください!

カラダすっきり運動教室「ピラティス」

10月のカラダすっきり運動教室は、札幌市のピラティスインストラクターの遠藤弘美先生にお越しいただき、楽らくコース「椅子に座って行うピラティス」、はつらつコース(夜間、午前)「ピラティス」を行いました。

遠藤弘美先生には、昨年度のオンライン特別レッスンにもご登場いただきましたが、今回リアルで再会できた方もいらっしゃいましたね♪

枝幸町でも広がってきている「ピラティス」は、元々リハビリとして作られた誰でも行えるものであり、普段の身体の使い方のクセを正して「心もカラダも元気になる」ことを目指しているものということです。

参加者の皆さんも「スッキリした~!」「膝が楽になった」「ぐっすり眠れた!」というお声がありました。

遠藤さんのお話にもありましたが、ぜひ「ラジオ体操のように普段の生活にも取り入れて」いつも心もカラダも元気でありたいですね!


次回は、11月18日(木)13:30~「はつらつ(午後)コース」・19:00~「はつらつ(夜間)コース」担当は天塩町の河上耕希先生で、「筋トレ」です!

※11月19日(金)10:00~は団体様の教室となるため、一般の方は参加いただけませんのでご了承ください。

ようこそエムスクへ!NPO法人標津スポーツクラブすぽっと様視察

標津町にあります総合型地域スポーツクラブ「NPO法人標津スポーツクラブすぽっと」のスタッフ3名が、エムスクを視察されました。

エムスクの沿革や運動教室等の自主事業、指定管理の運営業務についてお伝えし、施設内も見学されました。

今度はぜひ、エムスクからすぽっとさんへクラブ視察へ行かせていただきたいです!!!

Eすまいるで軽く汗をかきました!

久しぶりのボッチャサークルEすまいるは参加者2名でしたが、2名でもできるのがボッチャ!

得点を見ると勝負あり!のようですが、ゲーム内容は最後の1投までわからず熱戦が繰り広げられました。

1人しかいませんでしたがチーム名も決めて(笑)

1時間ほぼ休むことなくボッチャを行いましたが、軽く汗もかき、気分もスッキリでした!


次回は、11月13日(土)開催予定です。お友達や親子でのご参加をお待ちしております☆

※都合により、変更になることがありますのでご了承ください。エムスクのHP、LINE@などでお知らせいたします。

令和3年度 コーディネーションスクールのご案内

今年度もコーディネーションスクールを開催します!
頭で考えながら身体を使っていろいろな運動を経験し、子どもたちの運動能力の成長をお手伝いします!

ぴよぴよ
令和3年10月22日~令和4年3月11日 毎週金曜日
年 中 14:45~15:30
年 長 15:45~16:30
※年中、年長で参加クラスが異なります

SKIDS
令和3年10月20日~令和4年3月9日 毎週水曜日
小学生 16:00~16:50

申込受付開始
●年会員先行 10月6日(水)
●年会員以外 10月13日(水
)

※総合体育館窓口にて受付を行います
申込書にご記入の上、ご来館ください