12月Eすまいる開催日変更のお知らせ

毎月第2土曜日に開催中のボッチャサークル【Eすまいる】ですが、11月の開催日を下記の日程に変更しての開催とさせていただきます。

ボッチャサークル Eすまいる 12月開催日
12月17日(土) 13:30~14:30

外での活動も少なくなるこの季節。
ボッチャで程よい汗をかきませんか?
小さなお子さんからシニアの方まで、どなたでも簡単にできます!

12月大人の教室のお知らせ

サッカーワールドカップ日本代表が、初戦で優勝候補ともいわれているドイツに大金星をあげ、感動を与えてくれましたね!
第2戦のコスタリカ戦も目が離せませんが、エムスクの大人の教室も大注目ですよ!(*^^*)

寒くなって換気がしにくくなったり乾燥しやすいこの時期は、感染症のリスクが高くなるといわれています。
また、クリスマスや年末年始をひかえた12月は誘惑がいっぱい・・・
ぜひ、エムスクスクールで適度な運動をして体力や免疫力向上を目指し、太りにくい体づくりをしませんか!

スクールカレンダーをご確認の上、ご参加をお待ちしております♪

外の寒さも吹き飛ばす熱戦!(Eすまいる)

先日、11月のボッチャサークル【Eすまいる】が行われました。
(毎月第2土曜日となっておりますが、都合により日程が変更になる月もあります。体育施設内の掲示物の他、ホームページなどでお知らせいたします。)

今回は、お友達やサークルのお仲間6名のご参加がありました。
ボッチャをするのが初めてという方にも、参加者の皆さんでルールやポイントをお伝えされており、和気あいあいとした雰囲気の中ゲームを楽しまれていました。

簡単なルールでありながら最後まで勝敗がわからないボッチャで、作戦を練りながら投げる工夫をしたり、「うまいところにいった!」「あー弱かった」などなど歓声が上がったり・・・軽く汗もかかれていたようです。

また、来月お待ちしております♪


ボッチャサークル【Eすまいる】は、小さなお子さんからシニアの方までどなたでもご参加いただけます!
世代間交流、地域の方との交流、ちょっとした運動不足解消にぜひお役立てください。

ゴルフ再開のお知らせ(かもめアリーナ)

日頃より当施設をご利用頂き誠にありがとうございます。

つきましては、かもめアリーナのネット補修作業が終了いたしましたので、ゴルフ(個人利用)の再開をお知らせいたします。

再開予定日:令和4年11月17日(木) 午後の部13:00~

ゴルフ(個人利用)のスケジュール
午後の部(13:00~15:00) 毎週火・木曜日
夜間の部(18:00~21:00) 毎週火・木・土曜日
                  ※木曜日(夜間の部)は第1・3・5木曜日に使用可

運動教室ASOBIスタート!!

運動教室ASOBIがスタートしました。
幼児コース 10/26(水)スタート
学童コース 10/27(木)スタート
初回はどちらもバランスの運動がメインでした。

幼児コースでは、ラインの上から落ちないように歩いたり、片足立ちで綱引きをしました。
目をつむった状態での片足立ちはとても難しかったですね!
2回目は、バランスボールに挑戦!
落ちないように、上手にキープしていました。
次回以降も色々なことに積極的に挑戦してほしいです(笑)

学童コースでは、スラックラインで綱渡りに挑戦をしたり、サーキットを行ったりしました。
サーキットでは、息を切らしながらも楽しそうに走っていて、全力疾走!
2回目は、鬼に捕まらないように島を移動したり、バランスボールから落ちないように立ったりしました。
タイミングよくボールをかわして、マットにダイブ!!
何回もボールにぶつかっている子もいました(笑)
次回以降も色々な「遊び」を通して、様々な能力を開花しましょう。

臨時休館のお知らせ(かもめアリーナ)

日頃より当施設をご利用頂き誠にありがとうございます。
下記日程は、ネット工事作業の為、営業を終日休館させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが予めご了承ください。

令和4年11月3日(木)~令和4年11月5日(土)
かもめアリーナは臨時休館です