営業中止のお知らせ(スキー場)

枝幸町三笠山スキー場からのお知らせです。
強風の為13時35分からリフト運行を一時停止させていただいておりましたが、今後も強風が続くことが予想されるため、本日のナイター営業を中止させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ぴよぴよ・SKIDSコーディネーションスクール休講延長のお知らせ

いつもエムスクスクールにご参加いただきありがとうございます。
1月27日より北海道全域に発令された「まん延防止等重点措置」が延長したことに伴い、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ぴよぴよ(年中・年長)、SKIDSコーディネーションスクールを休講期間を延長させていただきます。
皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承ください。

休 講 期 間
1月28日(金)~ 3月4日(金)
上記の期間はぴよぴよ(年中・年長)、SKIDSコーディネーションスクールを休講させていただきます

なお、次回開催日はぴよぴよ(年中・年長)が3月11日、SKIDSが3月9日となります。
今年度の最終日ですので、お間違いの無いようお願いいたします。

3月の大人の教室は【お試し企画】あり♪

まん延防止等重点措置が延長になる等、新型コロナの感染状況もまだ落ち着かない状況ですが、コロナ禍で開催された2022冬季北京オリンピックもたくさんの感動がありましたね!


エムスクスクールも引き続き感染対策のご協力をいただきながら開催いたしますので、ぜひ皆様の健康づくりにお役立てください。

また、3月火曜日は【お試し企画】を開催!!!

「ストレッチーズ」は、おひとり様限定
60分チケット1枚(550円)。あなただけのメニューでレッスンいたします☆
「布の使い方をマスターしたい!」や「〇〇をしっかり動かしたい!」などのご希望に合わせて行います。

「サーキットトレーニング」「ひめトレ&ソフトエアロ」は、お友達やご家族など2名様でチケット1枚(550円)!!!
お友達が一緒だと「頑張れる!」「楽しい!」を体感しませんか⁈
気になっていたお友達をお誘いあわせの上、ご参加ください。

今回の【お試し企画】は、年会員・非会員問いません!
ぜひこの機会にエムスクスクールを体験してみてください!!!

屋根からの落雪にご注意ください

日頃より当施設をご利用頂き誠にありがとうございます。
2月21日の悪天候の影響で、総合体育館の玄関屋根に雪庇が発生し、落雪の可能性があります。
ご来館の際は正面階段を避け、スロープをご通行ください。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力をお願いいたします。

外で身体遊び!!! (枝幸幼稚園身体遊び)

今年度最後の身体遊びは、雪国ならではの外遊び!!!
園庭のスペースや雪山を使って、思い切り身体を動かしました!

雪があるから外でゴロゴロ転がったり、走るのも滑ったり足元取られたり…雪山を上り、宝物(マーカー)を探して滑り下りるのも、そりを引っ張って走るのも、そりに乗り続けるのもカラダを上手に使わなければできない運動です♪

遊びを通して、身体を動かすことの楽しさや大切さをお伝えできたらと関わらせていただきましたが、年長さんから1年間のお礼のメッセージカードをいただき、その中には楽しかった運動も書かれていました。とても嬉しかったです!!!


年長さんは1年生になって「体育」の授業に、年中さん・年少さんはそれぞれ進級されますが、これからも楽しく身体を動かしてくださいね♪

臨時休館のお知らせ(2/26・27)

日頃より当施設をご利用頂き誠にありがとうございます。
下記日時は職員研修の為、終日臨時休館とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

令和4年2月26日(土)
令和4年2月27日(日)
9:00 ~ 21:00
※上記日時は終日休館となります

2月大人の教室 一部変更のお知らせ

いつもエムスクスクールにご参加いただき、誠にありがとうございます。

スタジオ・オンライン同時開催の「ひめトレ&ソフトエアロ」「ひめトレ」は、都合により「ひめトレ オンラインレッスン」に変更して開催いたします。
参加を予定されておりました皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

2月Eすまいる開催中止のお知らせ

1月27日より「まん延防止等重点措置」が発令されたことから、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2月12日(土)に予定しておりましたボッチャサークルEすまいるの開催を中止させていただきます。

3月以降の開催につきましては、感染状況などを鑑みてお知らせさせていただきますので、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。